児玉 幸雄『広場の人々』リトグラフをお譲り頂きました

児玉 幸雄『広場の人々』リトグラフをお譲り頂きました
児玉 幸雄『広場の人々』リトグラフをお譲り頂きました
作家名児玉 幸雄
作品名
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府枚方市

買取参考価格 18,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂京都本店です。
本日ご紹介する作品は、児玉幸雄『広場の人々』リトグラフです。

西洋風景画の巨匠、児玉幸雄。彼の描く生活感あふれる風景は、今なお多くの人々のを引き付けています。

1947年に始まった二紀会には第1回展から参加しています。1957年以降は世界各地をまわり、特にヨーロッパは毎年のように訪れるようになりました。作品も必然的にヨーロッパの風景を描いたものが多くなります。特に町中の広場を得意とし、優れた色彩感覚で異国の風景を生き生きと描き出しました。

こちらもそんなヨーロッパの、賑やかで活気のあるひと時が切り取られたリトグラフの作品です。色彩もとても豊かで、同作家の油彩と比べてもよりその場の雰囲気が軽やかに捉えられています。

そういえば以前フランスへ行った時、日本よりもキンと冷えた空気にこの作品から感じた軽やかさがあったなという事を思い出しました。その国独特の風の匂いのようなものがあり、まるでそれを香ったような気持ちにもなりました。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

大阪府枚方市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ