藤林 徳扇 作『鶴寿之舞』

藤林 徳扇 作『鶴寿之舞』
藤林 徳扇 作『鶴寿之舞』
作家名藤林 徳扇
作品名鶴寿之舞
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府上京区

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂京都営業所です。今回ご紹介させていただきます美術品は十二代 藤林 徳扇作『鶴寿之舞』です。

まず初めに藤林徳扇について説明させていただきます。藤林徳扇は襲名制により代々受け継がれてきた名で初代藤林徳扇は延宝8年に遡り300年以上続いています。元は宮内庁御用達の錦の御旗の織り匠だったそうです。

そして今回、鶴寿之舞を作られた十二代目藤林徳扇さんは五大宝石をパウダー状にした上で絵の具、本金糸や本 プラチナ糸を使用した。アートは世界的に評価され芸術界のノーベル賞と表現されるユネスコ・パリ本部認定のユネスコ・グリーティング・アーティストとして連続して選出され日本を問わず活躍された方です。大正9年(西暦1920年)京都に生まれ。平成25年(西暦2013年)広島にて逝去。

この鶴寿之舞もプラチナ糸で作りこまれており鶴の輪郭が細かく綺麗に光っています。また絵に使われている宝石をパウダー状にした絵具が所々に光、空や山が美しく幻想的です。

絵画買取はこちら

京都府上京区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ