バーナード・リーチ 『湯呑』

バーナード・リーチ 『湯呑』
バーナード・リーチ 『湯呑』
作家名バーナード・リーチ
作品名湯呑
買取方法店頭買取
ご依頼地域京都府宇治市

買取参考価格 12,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 京都本店でございます。

今回ご紹介させて頂くお品物は、バーナード・リーチ 作 『湯呑』でございます。 

バーナード・リーチは香港生まれのイギリス人で、幼少期に日本で過ごした経験から親日家としても知られ、日本でも六代目尾形乾山のもとで富本憲吉らと共に陶芸を学びました。
その後イギリスのセントアイヴスで開窯し、地元の素材を使った作品作りに打ち込みました。また、陶芸以外にも画家やデザイナーとしても活躍し、日本とイギリスとの芸術の架け橋となった人物です。

本作の湯呑は1966年にセントアイヴスの窯で作られたもので、上部の暗い色合いから下部へ向かって青白く混ざり合っていく色合いがシックな”美”を感じられる逸品です。

今回は目立つ傷等も見られず、共箱も綺麗な状態で揃っていたことを考慮しましてこちらの評価とさせていただきました。
リーチ作品をはじめ、緑和堂では様々な作家の陶芸作品を取り扱っております。気になるお品物がございましたら、お気軽にご連絡ください。

茶道具・茶器買取はこちら

京都府宇治市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ