山下 保子 作 『花ひとつ』

山下 保子 作 『花ひとつ』
山下 保子 作 『花ひとつ』
作家名山下 保子
作品名花ひとつ
買取方法店頭買取
ご依頼地域愛知県小牧市

買取参考価格 45,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂名古屋支店でございます。

今回ご紹介させていただくお品物は、山下保子作『花ひとつ』でございます。

1946年に東京都で生まれた彼女は、1968年に女子美術大学日本画科在学中に日春展に作品が入選します。1969年には女子美術大学日本画科卒業、1979年と1992年にはそれぞれ日展特選受賞、2008年に第40回日展日展会員賞を受賞、2021年に日展内閣総理大臣賞を受賞と、現在は日展会員である素晴らしい活躍をされている女流画家です。

女性の姿を主流といて描き、その洗練された構成方法とタッチ感が魅力的で、見る者を作品に引き込む力がひとつひとつの作品にあります。今回の作品『花ひとつ』も、手に取った時思わず「綺麗…」と呟くほど、しなやかに描かれた花を持つ女性の姿にとても魅了されました。今回の作品に関しては、絵画本体の傷等はなく、付属の箱もあり、本人作の証明になるサインと共シールの確認が出来ました。6号サイズで、主流のサイズよりかは小さめのサイズになる為、今回の評価額となりました。

緑和堂では山下保子さんの作品を取り扱っております。その他の作家さんや銘無しの作品も集めております。絵画に関してご不明な点など、気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

日本画買取はこちら

愛知県小牧市の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ