関野準一郎 『暖春』

関野準一郎 『暖春』
関野準一郎 『暖春』
作家名関野準一郎
作品名暖春
買取方法出張買取
ご依頼地域兵庫県川西市

買取参考価格 4,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介するお品物は、関野準一郎 作『暖春』でございます。

関野準一郎は、青森出身の現代版画家です。

十代から木版画、銅版画を始め、18歳で日本版画協会展で入選します。その後東京へ出ると恩地孝太郎に師事し、版画と油絵を学びました。40代になると国際的な版画展にも出品し、受賞を重ねました。

20世紀には様々な技術が溢れますが、関野準一郎は木版画や銅版画を極めていきます。
そして風景、人物を中心に多様なモチーフを扱いながら、多色摺り木版や石版などの技法を駆使し、多種多様な作品を制作しております。

本作『暖春』は多色摺り木版画としての一作で、山際の村の風景が描かれております。芽吹いている山の木々に対して、目前の木々が寂寥感を感じさせるような早春の光景を描いた一作です。
全体的にヤケが見られたことなどを考慮し、この評価とさせて頂きました。

緑和堂では版画をはじめ油彩や水彩画など、絵画作品を積極的に取り扱っております。手放しを考えておられる作品がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

版画買取はこちら

兵庫県川西市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ