松井 ヨシアキ 作『オデオン界隈のカフェ』

松井 ヨシアキ 作『オデオン界隈のカフェ』
松井 ヨシアキ 作『オデオン界隈のカフェ』
作家名松井 ヨシアキ
作品名オデオン界隈のカフェ
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県鎌倉市

買取参考価格 120,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からお譲りいただきましたお品物はこちらです!

松井 ヨシアキ 作『オデオン界隈のカフェ』でございます。

松井ヨシアキさんについてご紹介させていただきます。
松井さんの詳細は多くが語られておりませんが、洋画家としての芸術性の高さは誰もが認めるほど素晴らしく、近年評価が高くなってきております。
25歳で初個展を開催以降、37歳で第19回昭和会展に出品、昭和会賞を受賞。そこから怒涛のように40を超える個展が開催され、多くの方に松井さんの魅力が伝えられていきました。
そんな松井さんは1995年、パリで個展を開催する機会に恵まれました。それが松井さんの転機となったのでしょうか。以来、パリを毎年のように訪れ、数カ月過ごすというような生活をされ、それが松井さんの絵の大きなテーマとなっていきました。
松井さんの作品は街角の風景やそこにいる人々などを題材にしていることが多く、実際に松井さんが散歩をしてその通りを歩いたり、素敵な人々と出会ったのだと想像できるような作品が多いのが特徴です。さらに、絵の具に大理石を混ぜて厚塗りをする技法によって、少しだけ煌びやかに、そして絵柄も相まってファンタジックな作風になっているところが、多くの人の印象に残るのではないでしょうか。

今作はまさにパリの路地にあるカフェが描かれている作品です。日常風景の1コマを松井さんらしいタッチによって、まるでパリの音色がいまにも聞こえてきそうです。持ち主の方は大事に保管されておりましたのでヒビ割れや破損もなく、綺麗な状態が保たれておりました。共箱はなかったため、以上のことを考慮し上記の価格となりました。

油絵・油彩買取はこちら

神奈川県鎌倉市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ