井堂雅夫 作 『南部片富士』

井堂雅夫 作 『南部片富士』
井堂雅夫 作 『南部片富士』
作家名井堂 雅夫
作品名南部片富士
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市南区

買取参考価格 5,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂京都営業所でございます。

今回お譲りいただきましたお品物はこちら。井堂雅夫 作『南部片富士』でございます。

井堂雅夫の生まれは岩手県盛岡市ですが、主に京都で木版画絵師として活動されていた画家です。
京都の美しさに魅力を感じ、伝統的な芸術である木版画と日本の美しさを伝えるために多くの作品を描いていたそうです。

雅夫の作品の魅力は、古き良き日本の街並みや、庭園、神社仏閣を鮮やかな木版画で描かれているところです。また、作品に春夏秋冬それぞれ季節の特徴を取り入れているものが多く魅力的です。彼の日本の美を伝えたいという思いが伝わってきます。

本作は富士山を大々的に描いた木版画になります。他の作品と比べると、少し画風が異なった印象を受けるものになります。富士山もですが、空の様子も何とも独特な描かれ方をされています。

今回は額装や作品自体に大きなキズ、汚れが見当たらない点や、有名な作家さんの木版画であること、画風の人気の度合を考慮しまして、こちらの評価とさせていただきました。

井堂雅夫の作品をはじめ、緑和堂では絵画、版画作品を多く取り扱っております。処分を検討されるお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

版画買取はこちら

京都府京都市南区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ