峯岸勢晃 作 『米色瓷線文徳利』

峯岸勢晃 作 『米色瓷線文徳利』
峯岸勢晃 作 『米色瓷線文徳利』
作家名峯岸勢晃
作品名峯岸勢晃 作 『米色瓷線文徳利』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県さいたま市見沼区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。今回お客様からお譲りいただきましたお品物はこちらです!

峯岸勢晃 作 『米色瓷線文徳利』です。

峯岸勢晃は栃木県那須町に工房を構える陶芸家で、中国の宋時代や朝鮮の高麗青磁に影響を受け、特に青瓷を焼いています。彼は20年以上かけて研究を重ねる事で「窯変米色青瓷」という新しい作品を生み出しました。窯変とは、焼成中に予期しない色や模様が生まれることを指し、彼の作品は独特の色合いと柔らかい印象が特徴です。彼の作品は青瓷や翠青瓷など多様なものがあり、特に睡蓮をモチーフにした香炉は高い評価を受けています。

今回の作品は彼の代表作である香炉とは違い徳利となっていますが、それでも人々から愛される作品となっています。米色やヒビの入り方が綺麗でここに日本酒を入れて一杯呑みたくなってきますね。共箱も保存されており、作品に損傷がないことから、上記の評価額となっています。

緑和堂では骨董品に加え、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
LINEやメールなど、お写真での査定も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県さいたま市見沼区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ