宗像亮一 『壺』

宗像亮一 『壺』
宗像亮一 『壺』
作家名宗像 亮一
作品名
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県川越市

買取参考価格 12,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

今回ご紹介させていただくお品物は、宗像亮一 作 益子焼の壺です。

宗像亮一は、栃木県・益子町を拠点に活動する陶芸家で、益子の土のあたたかさを活かした、素朴で力強い作品を作り続けています。作品には落ち着いた雰囲気があり、日常に取り入れやすい器や壺が人気です。

本作の壺は、胴が膨らんだ昔ながらの形をしており、黒から飴色へと変化する色合いに、釉薬が縦へ流れた「流し掛け」の模様がとてもきれいな作品です。口まわりや底の仕上げも丁寧で、落ち着きのある美しい作品となっております。

今回のお品物は、益子焼で有名な宗像亮一の作品であること、共箱つきで保存状態も良好なためこちらの評価となりました。

益子焼買取はこちら

埼玉県の出張買取のご案内

埼玉県川越市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ

陶磁器製品 買取強化エリア