中田一於 『釉裏銀彩花瓶』

中田一於 『釉裏銀彩花瓶』
中田一於 『釉裏銀彩花瓶』
作家名中田 一於
作品名『釉裏銀彩花瓶』
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都文京区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

中田一於は石川県小松市出身の陶芸家です。
三代徳田八十吉を師とし、伝統技法に現代的感覚を融合させた作品を制作しています。特に素地に銀箔を貼り、その上に透明釉を重ねて焼成する『釉下彩』で知られ、奥行きのある光沢と繊細な色調は国内外で高く評価され、様々な展覧会で受賞歴を持ちます。
2025年7月には、『釉下彩』(ゆうかさい)で重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定されました。

今回のお品物は釉下彩の一種である釉裏銀彩を用いて作られた一輪挿しの花瓶になります。色彩の美しさが遺憾なく発揮されたお品物です。

人気や共箱が無い状態を考慮しこちらの評価となりました。

九谷焼買取はこちら

東京都の出張買取のご案内

東京都文京区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ

陶磁器製品 買取強化エリア