鈴木五郎 作 『瀬戸黒ぐい吞み』

鈴木五郎 作 『瀬戸黒ぐい吞み』
鈴木五郎 作 『瀬戸黒ぐい吞み』
作家名鈴木 五郎
作品名瀬戸黒ぐい吞み
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県稲沢市

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋営業所で御座います。

今年は、お盆休業を取らせて頂きました。
皆様はお盆はどうお過ごしになっていましたか?今、コロナ禍で自粛をしている方も多いとは思いますが、息抜きのためにドライブなんてことも連日の雨でできなかったですよね。この雨はかなりひどく警報が出ているようですので、しっかり対策を取っていきたいと思います。

さて、今回のお品物は、『鈴木五郎 作 瀬戸黒ぐい吞み』になります。
「瀬戸黒」とは、名の通り黒色が特徴的で、釉薬は鉄分を含んだものになります。形も特徴的で、口縁部に起伏があり、これを山道または五山と呼びます。他にも志野焼や織部焼にもこのような起伏があります。
そして、今回は有名な陶芸家・鈴木五郎作の瀬戸黒ぐい吞みということもあり、お品物の状態も良かったため、この評価額となりました。

緑和堂名古屋営業所では、さまざまな骨董品・美術品をお取り扱いしております。
何かありましたら是非ご連絡お願いします。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

愛知県稲沢市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ