『ベルナール・シャロワ 海の前』

『ベルナール・シャロワ 海の前』
『ベルナール・シャロワ 海の前』
作家名ベルナール・シャロワ
作品名『ベルナール・シャロワ 海の前』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 150,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、ご紹介せて頂くお品物は「ベルナール・シャロワ 海の前」になります。

作者のベルナールシャロワは、1931年にフランスの村に生まれ、第二次大戦後は技術学校に進学しました。1955年、パリで絵画の基礎技法を学んだ後、初期は政治家の肖像画を描くなどイラストレーターとして生計を立てます。可憐な女性像作品の人気が高まると共に世界中でその作品が販売されるようになり、間もなく日本でも個展が開催されました。

ベルナール・シャロワはラッセンと並び日本で特に人気がある作家です。もちろん世界中でも個展を開いており、どこか温かみ感じる画に多くの人が魅了されています。描かれているのは美しいパリジェンヌ達です。透き通るような白い肌、画面の向こうからこちらを見つめる優しい眼差し。フランス人画家のベルナール・シャロワが描くパリジェンヌの微笑みは、特徴的な抽象画とは違い、誰が見ても美しいと感じる作品だからこそ日本人に好まれたのかもしれませんね。

清潔感を持ち、裸婦像でさえ清楚を宿す作品たちは、部屋にも飾りやすく、今も高い人気を誇ります。また油彩画の他に、リトグラフ作品も数多く手掛けており、油彩画に比べ手軽に楽しめることからこちらも人気となっています。

油絵・油彩買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ