安野 光雅 リトグラフ『英国ウスターの河べり』

安野 光雅 リトグラフ『英国ウスターの河べり』
安野 光雅 リトグラフ『英国ウスターの河べり』
作家名安野 光雅
作品名英国ウスターの河べり
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都中央区

買取参考価格 55,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂 東京支店です。
今回ご紹介する作品は、安野光雅のリトグラフ作品「英国ウスターの河べり」です。

安野光雅は、大正から半世紀にかけて活躍している画家・絵本作家です。その個性的な作風から日本国内だけでなく海外からも支持され高い人気を得ており、国際アンデルセン賞など多くの賞を受賞しました。

 安野の作品は細部まで書き込まれており、また緻密でありながらも親しみやすさや優しさを感じる作風となっております。美術の分野だけでなく文学・数学・科学の分野にも造詣が深く、その知識と想像力を駆使し驚きや発見に満ちた独創性のある作品を手がけています。

今回の作品は、作品の左下に67/100と書かれており、限定数100部作製されたリトグラフ・シルクスクリーンの作品だとわかります。シミや日に焼けた跡もなく綺麗な状態ではあるのですが、こちらの作品の場合、会社の記念品として贈られたもののようで、裏面に会社名が記されております。美術作品の場合、贈呈品として記念が書かれていたり直接作品に記念の文字が彫られているものがございます。そういったものは欲しい方が限られる為、通常の作品よりも金額が低くなる傾向にあります。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

東京都中央区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ