島岡達三 作『地釉象嵌縄文小鉢セット』をお買取りさせて頂きました。

島岡達三 作『地釉象嵌縄文小鉢セット』をお買取りさせて頂きました。
島岡達三 作『地釉象嵌縄文小鉢セット』をお買取りさせて頂きました。
作家名島岡 達三
作品名地釉象嵌縄文小鉢セット
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市下京区

買取参考価格 105,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは。京都緑和堂です。

今回ご紹介させていただくお品物はお客様の祖父が長年コツコツ集めたコレクションの一つということで、お電話いただき、出張買取に行かせて頂きました。

コレクションの中からお買取させて頂いたお品物の一つを今回はご紹介させて頂きます。
ご紹介するのは島岡達三作 『地釉象嵌縄文小鉢セット』です。

この縄文象嵌とは島岡達三の作品の代表的な技法のひとつで、その地方的特色を持った伝統的制作技法を基盤とし、縄文土器と李朝三島手の合わせたという創意工夫が加えられた技法の一つです。この地釉象嵌縄文小鉢セットは六つセットになっており、小鉢全体に粗目の縄文を施し、象嵌し地釉をかけているもので、一つ一つの作品には違いがあり手に取ってみることで島岡達三の技法や世界観を楽しむことができる作品となっております。

緑和堂では島岡達三や益子焼作家の作品などを強化買取中でございます。

ご売却をご検討の際はお気軽にご相談くださいませ。

茶道具・茶器買取はこちら

京都府京都市下京区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ