小松崎 邦雄 作 『油彩 女性画』

小松崎 邦雄 作  『油彩 女性画』
小松崎 邦雄 作  『油彩 女性画』
作家名小松崎 邦雄
作品名女性画
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都世田谷区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する商品は小松崎邦雄 作 「油彩 女性画」です。

小松崎邦雄と言えば舞妓を描いた作品が有名ですが、舞子以外にも人物群像、牛、人形、風景なども描いています。画家として初期の頃は人物群像を主に描いており「群像」という題で作品展に出し入賞するなど、人物画においても結果を残してきている作家です。人物群像以降は牛や人形、風景などを数年単位で研究し、その数年間は研究しているテーマばかりを描きます。

そして最後にたどり着いたのが舞妓でした。
小松崎邦雄が晩年に描いていた作品の特徴は、陰影表現をはっきりとし、実在の対象を写実的に描きながら、非現実的なアンリアルな世界も描くリアルとアンリアルを組み合わせた独自の画風を作り上げました。
今回の作品は人物画ということもあり、上記の評価額となりました。

緑和堂では、絵画を始め幅広い商品ジャンルをお取扱いしております。
骨董品に限らず、ブランド品、宝飾品等も対象となりますので、ご一緒にご用意して下さればと思います。
皆さまからのお問合せ心よりお待ちしております。

油絵・油彩買取はこちら

東京都世田谷区の出張買取のご案内

油絵・油彩の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ