初代 徳田八十吉 作 「深厚釉 花瓶」をお買受しました。

初代 徳田八十吉 作 「深厚釉 花瓶」をお買受しました。
蓋 表
蓋裏
底
初代 徳田八十吉 作 「深厚釉 花瓶」をお買受しました。
蓋 表
蓋裏
底
作家名初代 徳田 八十吉
作品名「深厚釉 花瓶」
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市天王寺区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

お客様の声

複数お見積りをお願いしましたが緑和堂さんが一番丁寧にご対応してくださいました。
本当にありがとうございます。

この査定金額になった理由

皆様こんには。今年は秋をあっという間に通り過ぎて夏から冬へ一気に変わってしまった様な気がします。
さてそんな中で今回お買取りをさせて頂きましたお品物がこちらのお品物になります。
「初代 徳田八十吉 作 深厚釉 花瓶」です。
こちらのお品物ですが近代九谷焼の父ともいえる初代徳田八十吉さんの作品でプリンとした膨らみとキュっとスマートな首元が美しいラインを描き、口元の広がりが作品にアクセントを加えたとても素晴らしい作品となっております。
釉薬の色も綺麗で表面に描かれた花の文様も面白味がありみているだけで楽しい気分にさせてくれます。
今回のこちらのお品物ですが、作品本体に傷が無かった事、箱が共箱ではなく識箱だった事等を考慮したうえでこちらの査定金額となりました。

さて、現在緑和堂では歴代徳田八十吉さんの作品の強化お買取りを行っております。
もしご自宅にご売却をお考えのお品物等がございましたら是非一度弊社緑和堂迄ご連絡下さい。
皆様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

大阪府大阪市天王寺区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ