織田広比古 作 『白鳥と女』

織田広比古 作 『白鳥と女』
織田広比古 作 『白鳥と女』
作家名織田 広比古
作品名 白鳥と女
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都世田谷区

買取参考価格 60,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
今回ご紹介する商品は「織田広比古 作 白鳥と女」です。

織田広比子は、日動画廊「現代の裸婦展」二科展、などに出品し入選した経歴を持ち、MOA美術館賞、フジテレビ賞、パリ賞などを受賞し日本やパリで個展を開くほどになりました。

日本で開かれた個展は東武百貨店、札幌三越、そごう横浜店、三越、ステップスギャラリー、Pigga、そごう川口店、銀座三越、湘南西脇画廊、小倉玉屋、株式会社いつき美術、八木橋百貨店、松屋銀座など多くの場所で開催されました。

今回の作品は、湖のほとりで音を奏でる女性と、湖に集まった人々や優雅に泳ぐ白鳥がどこか日常的な雰囲気を思わせてくれますが、絵の美しい色使いが夜なのに明るく照らす幻想的な雰囲気を作り出しています。織田広比古が描く作品の特徴は白い肌の女性と温かみのある明るい色彩です。

この作品でもその特徴がはっきりと表れています。絵画作品は、作者が得意とする描き方の作品が最も高い評価を得る人気作になります。そのことから今回の作品も上記の金額となりました。今回の作品は少し小さいサイズのものでしたが、もう少し大きい作品だとまた評価額は大きく変わってきます。

ご不明なお品物がお手元にあるお客様は、お気軽に弊社緑和堂までお問合せ下さいませ。

日本画買取はこちら

東京都世田谷区の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ