【東京都杉並区】黒木 国昭作 『手吹きガラス 花器 光琳の春』 出張買取

【東京都杉並区】黒木 国昭作 『手吹きガラス 花器 光琳の春』 出張買取
【東京都杉並区】黒木 国昭作 『手吹きガラス 花器 光琳の春』 出張買取
作家名黒木 国昭
作品名手吹きガラス 花器 光琳の春
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都杉並区

買取参考価格 80,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、ご紹介致します商品はこちら、黒木 国昭作「手吹きガラス 花器 光琳の春」になります。

18歳という若さでその道を歩み始めた人物になり、戦後貧しい日本で目標を探してガラス細工と出会います。
そんな中、黒木さんは尾形光琳さんや歌川広重さんの作品に感銘を受け、自身の作品に取り入れた古き良きを大切にしている作家になります。
そんな古き良きを作品に取り入れたことにより、ガラス工芸家としても一躍釉目な作家になりました。作品にも、光琳さんや広重さんのお名前を箱書きにしている程、影響を受けております。

今回、お譲りいただいた作品にもそういった黒木さんの思いが込められた作品の、一つになります。
その様な作品に出会えたこと、また買取する機会に恵まれたことに感謝し、より一層多くの方に古き良きを知って頂けることを願います。

百貨店等でも販売されている作家さんになりますので、コレクションとして所持されているお客様も多いのではないでしょうか?
緑和堂では、黒木 国昭さんを始め、藤田 喬平さん等のガラス作家のお取り扱いしておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都杉並区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ