【出張買取】2代 小川長楽『赤 茶盌』

【出張買取】2代 小川長楽『赤 茶盌』
【出張買取】2代 小川長楽『赤 茶盌』
作家名小川 長楽
作品名赤 茶盌
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府吹田市

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂 京都本店でございます。
桜も散り始め、暖かな陽気となって参りました。
お散歩をするにはちょうど良い暖かさです。
ご自宅の周りなど、桜を始めたくさんの花々が咲き乱れていると思います。
京都の春を満喫してみてはいかがでしょうか。

さて、今回ご紹介させて頂くお品物は、2代 小川長楽 作『赤 茶盌』です。
このお品物は大阪府吹田市のお客様のご自宅へお伺いさせて頂き、お譲りいただきました。

2代 小川長楽は明治から平成まで生きた作家です。初代 小川長楽が『楽茶碗』と名高い楽家から独立を許され、2代 小川長楽は父の意志を受け継ぎ、作陶に励みました。現在は3代 小川長楽がその技術と心を引き継いで、さらなる高みを目指しています。

今回、ご紹介するお品物は、2代 小川長楽の『赤茶盌』です。
手捏ねされた素朴な形でどこかホッとする。それは冴え冴えとした朱色の地を上から紗のように掛けられた釉薬で柔らかく包み込んでいるからかもしれません。
日々の忙しさに追われる毎日に、「お茶でも飲んで一息つこう」そう思わせてくれる一品です。
作家本人の落款がある共箱があり、今回の評価となりました。
お品物自体の状態によっては評価が変動致しますのでご了承くださいませ。

大阪府吹田市の出張買取のご案内

の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ