ピーター・エレンショウ 作『メリーポピンズ/屋上でのスイープ ダンス』

ピーター・エレンショウ 作『メリーポピンズ/屋上でのスイープ ダンス』
ピーター・エレンショウ 作『メリーポピンズ/屋上でのスイープ ダンス』
作家名ピーター・エレンショウ
作品名メリーポピンズ/屋上でのスイープ ダンス
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都品川区

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂東京支店でございいます。
今回、ご紹介致します商品はこちらになります。

ピーター・エレンショウ 作『メリーポピンズ/屋上でのスイープ ダンス』のリトグラフでございます。

ピーター・エレンショウは1913年ロンドン生まれの特殊効果クリエイターです。
ディズニー映画「メリーポピンズ」の製作に携わり、特殊効果での撮影でアカデミー賞を受賞しました。

まさにディズニー作品に携わったからこそ、ピーター・エレンショウが描く作品はファンタジックで美しい印象の作品が多いのが特徴です。
中でもシンデレラ城を描いた作品が大変人気で、価格で70万円も値が付いたほどです。

今回は映画メリーポピンズを題材にした作品です。
ディズニー関係の作品ですが、主要なキャラクターが出てこない今作は、クマのプーさんや眠れる森の美女を描いた作品と比べますと価格が下がる傾向にあります。
また、キャラクターに関係ない風景画やファンタジックな絵画は平均相場として5,000円前後になってしまいます。
しかし、今回はディズニー作品に携わったピーター・エレンショウの作品であり、さらにディズニー関係の絵柄であるため、上記の評価額となりました。

 

版画買取はこちら

東京都品川区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ