八代 高橋 道八 作「銹画大根之図 茶碗」鵬雲斎 極 をお譲り頂きました。

八代 高橋 道八 作「銹画大根之図 茶碗」鵬雲斎 極 をお譲り頂きました。
八代 高橋 道八 作「銹画大根之図 茶碗」鵬雲斎 極 をお譲り頂きました。
作家名高橋道八
作品名銹画大根之図 茶碗
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府摂津市

買取参考価格 140,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 京都本店でございます。

今回ご紹介させて頂くお品物は、八代 高橋 道八 作「銹画大根之図 茶碗」でございます。

高橋 道八は江戸後期から続く京都の名門窯です。釉薬が巧みに使われた色鮮やかな仕上がりの作品が特徴的です。

今回お譲り頂いた作品「銹画大根之図 茶碗」も非常に温かみのある鮮やかな仕上がりの物でした。
作品名にある銹画とは鉄釉という酸化鉄を含む釉薬を用いて作られております。しっかりとした技術に加え、釉薬にもこだわりを持たれたからこそこういった温かみのある美味しそうな大根に仕上がったのだと思います。
またこちらのお品物は鵬雲斎の書付がございました。共箱などの付属品もそろっていたため今回はこちらの評価となりました。

作品の状態によっては評価が変動致しますのでご了承下さいませ。

ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽にお問合せ下さいませ。
お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

 

茶道具・茶器買取はこちら

大阪府摂津市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ