渡辺 武夫 作 『オンフルールの休日』

渡辺 武夫 作 『オンフルールの休日』
渡辺 武夫 作 『オンフルールの休日』
作家名渡辺 武夫
作品名『オンフルールの休日』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県和光市

買取参考価格 60,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店で御座います。
本日は渡辺 武夫 作「オンフルールの休日」をご紹介させて頂きます。

渡辺武夫さんは出生地が東京都墨田区、出身地が埼玉県浦和市の洋画家です。東京美術学校在学中に光風会展に出品した作品にて受賞をしました。このころは人物画で主に活動をしていましたが、ヨーロッパ旅行に行った際風景に触れ、風景画へと路線変更を致しました。帰国後には、「渡辺武夫滞欧作品展」での留学で培った成果発表をしました。
1973年に「カーニュの好日」にて内閣総理大臣賞を受賞、1985年には「シャンパァニュの丘」にて日本芸術院賞を受賞などその他にも多くの賞を受賞し、評価されてきました。

今作は路線変更後の風景画となり、作品自体も大きなものとなります。海外の美しい風景を柔らかい印象にまとまっている作品だと感じ、作者の見た風景そのものを感じることができる作品だと思います。

お取り扱いと致しましては、専用の箱があり、保存状態が良く綺麗だった為、上記の評価額となりました。

緑和堂では、渡部武夫さんを含む洋画作品を集めております。
その他に、掛軸、絵画、茶道具、甲冑等幅広くお取扱いが可能です。ご自宅・ご実家の整理でお困りな事等ございましたらお気軽にご相談して下さいませ。

絵画買取はこちら

埼玉県和光市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ