小磯良平 作 『婦人像 リトグラフ』

小磯良平 作 『婦人像 リトグラフ』
小磯良平 作 『婦人像 リトグラフ』
作家名小磯 良平
作品名小磯良平 作 『婦人像』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県上尾市

買取参考価格 60,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店です。
本日は小磯良平作『婦人像のリトグラフ』をご紹介させていただきます。

小磯良平さんは昭和に活躍された洋画家で、1903年神戸に生まれました。
1922年に東京美術学校西洋画科に入学し、1926年在学中に出品した『T嬢の像』で特選を獲得、1928年にはフランスへ渡り様々な芸術に触れ帰国、1942年には出品した作品で第一回帝国芸術院賞を受賞しました。数多くの勲章や受賞をされましたが、1988年に逝去されました。

婦人像を描く事でも有名で、今作も婦人像となります。色彩や画風に特徴のある作家さんなのですが、今作は色彩に彩は無く、モチーフの表情にも寂し気な雰囲気が作品の世界観に表れていると感じます。
評価ポイントと致しましては、エディションナンバー及びサインが記載されていたこと、箱があり保存状態が良く綺麗だったことから、上記の評価額となりました。

緑和堂では、小磯良平さんの作品をはじめ、版画作品を集めております。
作家不明の作品でもご相談ください。
また掛軸、陶器類、刀剣、甲冑、洋画、日本画など幅広いジャンルのお取り扱いをしておりますので、ご自宅・ご実家の整理でご不明なお品物等ございましたらお気軽にご相談して下さいませ。

版画買取はこちら

埼玉県上尾市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ