ジャン=ピエール・カシニョール作『ワイングラス』

ジャン=ピエール・カシニョール作『ワイングラス』
ジャン=ピエール・カシニョール作『ワイングラス』
作家名ジャン=ピエール・カシニョール
作品名ワイングラス
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県川越市

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からご依頼頂き、成立致しました品物はこちらです!

ジャン=ピエール・カシニョール作『ワイングラス』のリトグラフでございます。

カシニョールはパリ生まれの現代絵画家です。
カシニョールの作品には魅惑的な女性が描かれたものが多くあります。これは、幼少の頃より父親が営んでいた高級仕立て屋で多くの女性と関わってきたことがきっかけで、カシニョールは女性を芸術的対象として捉えていたからこそ、儚げでもありながらどこか魅力的で、見る人を自然と惹きつけてしまう特徴があります。

日本でも有名で人気のあるカシニョールの作品は相場でも高い水準にあります。
イメージの強い大きな帽子を被った女性と、豊かな自然を背景にした作品は人気が高く、相場でも70万円前後ほどもします。

今作は「ワイングラス」というタイトルの作品ですが、タイトルのワイングラスは小さく描かれ、むしろ女性の方が視線をこちらに向け印象強く描かれています。
グラスの中身は空ですが、この女性が飲んだのか、それとも元から空なのか考えつつ、しかしこの女性が着てる服から連想して赤ワインが好みだろうと勝手な想像が自然と膨らんでしまうようなとても魅力のある作品です。

カシニョールのイメージである大きな帽子を被っていない女性は、相場としては下がる傾向にあります。
また、作品の焼け具合や染み、額縁の状態などから判断させていただき、上記の評価額となりました。

緑和堂では、ジャン=ピエール・カシニョールをはじめ、絵画作品を集めております!
また、掛軸、箱有の陶器・食器・茶道具・陶器類・刀剣・甲冑・洋画・日本画など、幅広い商品ジャンルをお取扱いしております。遺品整理やコレクションの整理にはぜひ、弊社緑和堂までお気軽にお問合せくださいませ。

版画買取はこちら

埼玉県川越市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ