西村 計雄 作『ゆり』

西村 計雄 作『ゆり』
西村 計雄 作『ゆり』
作家名西村 計雄
作品名西村 計雄 作『ゆり』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県新座市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日は西村計雄 作 『ゆり』をお譲り頂きましたのでご紹介させていただきます。

西村計雄は1909年北海道出身の画家です。
1929年に東京藝術大学に入学をし、同期として岡本太郎さんや東山魁夷さんがいます。
西村計雄さんの作品ではなんといってもそのサインが特徴的です。
他作家さんの作品では右下もしくは左下にサインを記載されるのですが、西村計雄さんはサインまでもが模様とし、作品の世界観に溶け込まします。
作風としましても花や風景をモチーフとした作品を描かれることが多く、渡仏前の作品は家族をモチーフとした作品を描かれてきました。
花と風の2つをモチーフとした作品が人気が高く、評価が高い傾向があります。今作は0号と珍しいサイズですが、保存状態が良く、専用の箱があった為上記の評価額となりました。

緑和堂では、西村計雄さんの作品をはじめ、絵画作品の集めております。
作家不明の作品でもご相談ください。

油絵・油彩買取はこちら

埼玉県新座市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ