黒田悦子作『舞妓』をお譲り頂きました。

黒田悦子作『舞妓』をお譲り頂きました。
黒田悦子作『舞妓』をお譲り頂きました。
作家名黒田 悦子
作品名黒田悦子作『舞妓』
買取方法店頭買取
ご依頼地域滋賀県野洲市

買取参考価格 18,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂京都本店です。
本日ご紹介する作品は、黒田悦子作『舞妓』です。

黒田悦子は日本の画家です。

1962年に女子美術大学付属中等科入学し、1968年大調和展新人賞を受賞。
1971年女子美術大学専攻科を修了、その後シェル賞展で佳作を受賞など入選を重ね、1975年第14回大調和展で大調和賞を受賞しました。

1988年上野・東京都美術館にて開催された第27回大調和展では文部大臣賞を受賞、個展も三越・東武・東急などでたびたび開催しています。

作品は質感描写が見事な文楽人形や椿などで高く評価されています。

キャンパスに金箔の地、油彩でのモチーフ描写という特徴的な手法を用いた作品が多く、日本、西洋の絵画的手法を織り交ぜた独自の世界観があります。

こちらの作品も金地に油彩で舞妓がとても華やかに描かれています。石畳を優雅に歩く姿が目に浮かぶようですね。

良い状態でお譲り頂きましたので、こちらの評価とさせて頂きました。

油絵・油彩買取はこちら

滋賀県野洲市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ