十三代 酒井田柿右衛門 作『染錦柿文皿』

十三代 酒井田柿右衛門 作『染錦柿文皿』
十三代 酒井田柿右衛門 作『染錦柿文皿』
作家名酒井田柿右衛門
作品名染錦柿文皿
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県川崎市川崎区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からご依頼いただきましたお品物はこちらです!

十三代 酒井田柿右衛門 作『染錦柿文皿』でございます!

柿右衛門と言えば骨董品に詳しくない方でも聞いたことがあるのではないでしょうか?
柿右衛門とは江戸時代から受け継がれる有田焼の名跡です。柿右衛門窯の当主が代々その名前を継いでおり、現在では十五代まで続いております。日本を代表するほどの歴史と技術を有している窯元であるため、作品一つ一つが価値あるものとして評価されています。

陶磁器作品には主に、当主本人が作った作品とお弟子さんが作った作品の二種類に分かれます。お弟子さんの作品は分担作業などでより多くの作品を生み出すことを目的としています。そのため数の少ない、かつ、窯元で最も技術のある当主本人の作品は大変貴重であり、販売価格や中古相場も高い水準にあります。

今作は当主本人ではなく窯元で作られた作品になります。今作の評価基準は、窯元の作品であること、共箱があり、作品の状態などを考慮し上記の評価額となりました。

緑和堂では柿右衛門や今右衛門など有田焼をはじめ、多くの陶芸作品のお取り扱いをしております。気になる作品をお持ちでしたらどうぞお気軽にご相談ください。
皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

神奈川県川崎市川崎区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ