千住博 作『フォーリングカラーレッド』

千住博 作『フォーリングカラーレッド』
千住博 作『フォーリングカラーレッド』
作家名千住博
作品名フォーリングカラーレッド
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市城東区

買取参考価格 470,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂大阪支店です。今回のご紹介させていただきますお品物は、千住博作『フォーリングカラーレッド』です。まず初めにご存じの方も多いと思いますが作家の千住博のご紹介をさせていただきます。

千住博といえば、1995年にイタリアのヴェネチア・ビエンナーレ優秀賞を獲得した「ウォーターフォール」といった、滝や崖などの自然物を題材にした作品が多い画家です。作品を見ると千住博らしさを感じる独創的な作画なのですが、その中には斬新さと日本の自然美をそのまま表現したような綿密な美しさが感じられます。日本でも大徳寺聚光院別院全襖絵の制作や、羽田空港国際線の到着口のロビーに作品が展示、羽田空港ショッピングモールの天井画の制作など、日本の美として千住博の作品が認知されています。上記以外にもアートプロジェクトとして多くの場所で制作作業を行っていましたので、皆様の目に触れる機会があったのではないでしょうか。千住博の作品は軽井沢にある千住博美術館に多く展示されています。こちらの美術館は建築段階からこだわりを持って建設されており、千住博の作りたい空間がそこにはあります。作品だけでなくその空間が千住博のアートとして確立されており、皆様に与える千住博の美を深く感じることが出来る場所となっております。

今回のお品物である『フォーリングカラー』は千住博 の作品の特徴である滝つぼのような水しぶきが上がっている表現がされています。そして『フォーリングカラー』は滝の部分の色を変えて何枚も作られた作品です。この『フォーリングカラーレッド』は黒の背景に赤色の水しぶきを描いており、水や滝つぼと言うには重く禍々しさを感じます。

今回のお品物は有名で人気のある作家の作品であることに加え状態も良く傷や汚れ等が少なかった為こちらの評価となりました。保存状態によっては評価は変動致します。ご了承下さい。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

大阪府大阪市城東区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ