中村 翠嵐 作 『交趾 尊式 花入』

中村 翠嵐 作 『交趾 尊式 花入』
中村 翠嵐 作 『交趾 尊式 花入』
作家名中村 翠嵐
作品名中村 翠嵐 作 『交趾 尊式 花入』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県さいたま市見沼区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日ご紹介致します商品はこちらになります。

中村 翠嵐 作 「交趾 尊式 花入」になります。
中村 翠嵐さんについて少しご紹介させて頂きます。京都出身の方になり高校を卒業後、初代中村翠嵐の下で修業し1972年に2代目を襲名致しました。
京都に伝わる焼き物の中で「交趾焼」を確立させトップを走り続けております。
交趾焼も元々は中国で生産された陶磁器になり、現在では中国の方からも人気があり評価額が高騰しております。

ご紹介致します商品は、作家が中村翠嵐さんで人気の交趾焼になります。
評価ポイントと致しまして、作家があること、交趾焼であることが高評価に繋がりますが、残念なことに花入になるので上記の評価額となりました。
皆具等が人気であり、評価額としては10万前後にまで上がります。

緑和堂では、中村翠嵐さんを始め交趾焼の商品を集めております。
色合いがとても鮮やかなので、ご実家の整理の際もわかりやすいのではないでしょうか。ぜひ、ご不明なお品物がございましたらお気軽にご相談して下さいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県さいたま市見沼区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ