あべのハルカスから夜の大阪の街

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます!

最近は暑い日も多くなってまいりました。特に大阪市内で過ごしていたりすると、周りのビルに囲まれて、風通しの悪さを感じることがあるかもしれません。

そんな中、大阪には圧倒的な避暑地があります。大阪が誇る巨大建造物、あべのハルカスです。

天王寺・阿部野橋に立つ高さ300メートルの、大阪で最も高い建造物です。地上が暑ければ、空に逃げてしまえばいいというわけです。

基本的に気温というものは、高度が100メートル上がるたびに0.65度下がります。つまり300メートルのあべのハルカスに登れば、地上より気温が約2度下がるということです。太陽に近づくほど気温が下がるというのが、地球の面白いところですね!

こちらは夜のあべのハルカス展望台。夜になってしまえば暑さなど気にならないのですが、ついつい夜景見たさに先日登ってしまいました。息を飲むように美しく、そして地上が自分のものになったような気持ちになります。人が高さに憧憬を抱くのは、そういうことなのかもしれませんね!

天気の良い昼間は、関空や京都、六甲山まで見えるそうです。あべのハルカスに足を運ばれた際は、ついでに緑和堂大阪店も探してみてください……!