ジャン=ピエール・カシニョール 作 『愚かな女』

ジャン=ピエール・カシニョール 作 『愚かな女』
ジャン=ピエール・カシニョール 作 『愚かな女』
作家名ジャン=ピエール・カシニョール
作品名愚かな女
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市中京区末丸町

買取参考価格 23,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂京都本店です。

今回ご紹介するのはジャン=ピエール・カシニョール 作 『愚かな女』です。

ジャン=ピエール・カシニョールは日本とも親交の深いフランスの画家で、日本で有名になった後フランスでも有名になったといわれるほどです。

カシニョールは高級呉服店の家に生まれ、幼少期からモデルの女性を見てきたことが彼の描く女性のルーツだとされています。

幼い頃から才能豊かで、13歳の頃に参加した砂の芸術コンクールで一等賞を獲得し、24歳の若さでフランスで毎年秋に開催されている「サロン・ドートンヌ」の会員に推挙されるほどでした。

1990 年代にはボリショイ・バレエ団の⾐裳や舞台装置を⼿掛け、新ジャンルの芸術にも積極的に取り組んでいます。

カシニョールの描く女性は美しくもノスタルジックな雰囲気を持ち、特に女性から多くの人気を集めています。

今回の「愚かな女」は日本と親交の深いカシニョールならではの和のテイストを取り入れた作品で、「気まぐれシリーズ」に数えられる裸の女性を描いた作品のうちの一つとなっております。

こちらの作品はマットや額の状態も良く、人気の作家のリトグラフであることを考慮して評価をつけさせて頂いております。

コレクションや遺品などの整理の際はぜひお気軽のお声かけ下さい。

版画買取はこちら

京都府京都市中京区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ