熊谷守一『熊蜂と蛍袋(ほたるぶくろ)』

熊谷守一『熊蜂と蛍袋(ほたるぶくろ)』
熊谷守一02
熊谷守一03
熊谷守一『熊蜂と蛍袋(ほたるぶくろ)』
熊谷守一02
熊谷守一03
作家名熊谷 守一
作品名『熊蜂と蛍袋(ほたるぶくろ)』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都狛江市

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂東京支店でございます。

今回ご紹介致します作品は、岐阜県生まれの画家熊谷守一の版画作品『熊蜂と蛍袋(ほたるぶくろ)』です。大きさは縦60cm横50cmほどで300部限定で製作された作品になります。画面全体に紫色や白色の蛍袋があり、その一つに熊蜂が留まっています。熊谷守一らしいやさしい印象を受ける絵柄が魅力的な作品です。

熊谷守一はお金を稼ぐ為ではなく、自分の描きたいものを描き続けるというスタイルを貫き、なるべく目立たないよう自らの思うままに作品を作り続けました。草花や鳥や虫といった生き物や自然をモチーフにした作品や身の回りのものを多く描いていました。絵画の作品だけでなく書や墨絵も手掛け、絵だけではなく書でも生き物や自然を表現しており自由な表現を追求した作品を多く残しています。

今回の作品は、熊谷守一本人が描いた作品を元に製作された版画作品になります。作品を納める箱や保存用の袋はございません。また、長期間の保管により画面全体にシミや変色がございます。製作番号を表すエディションナンバーも「E.A」と書かれており、一般流通する番号入りの作品よりも評価が下がるものとなります。上記を考慮しまして今回の評価となっております。

版画買取はこちら

東京都狛江市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ