小田切 訓 作『アムステルダムの並木』

小田切 訓 作『アムステルダムの並木』
小田切 訓 作『アムステルダムの並木』
作家名小田切 訓
作品名小田切 訓 作『アムステルダムの並木』
買取方法出張買取
ご依頼地域三重県四日市市

買取参考価格 200,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂 名古屋支店でございます。

今回、ご紹介させて頂く作品は、小田切 訓 作『アムステルダムの並木』でございます。

小田切 訓は、1943年北海道生まれの、日本を代表とする洋画家の一人です。

小さい頃から、絵が好きで砂浜の貝殻で絵を描いており、高校の時には、美術研究所に入りデッサンの修練をし、献身的に絵と向き合ってきました。
1979年に、日展に入選し、翌年に示現会佳作賞を受賞したりと、画家への道筋が開けてきます。

小田切の作品は、洗練されたシャープな線描きと独特の透明感ある色彩が特徴的で、樹木の色彩には「小田切グリーン」と愛称がつくほど、リアリティをもった表現力は、非常に高い評価を得ております。

今回の作品は、街の色彩や木々のグリーンがとても鮮やかで、運河の街が見ただけですぐに思い浮かぶ、ゆったりとした美しさのある作品だと感じます。
ヤケやヒビなどもなく、綺麗な状態で、裏にはサインもあり、20号サイズと大きいため、上記の評価額となっております。

作品の状態によっては評価額が変動致しますのでご了承下さいませ。

油絵・油彩買取はこちら

三重県四日市市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ