渡辺禎雄 『牧師』

渡辺禎雄 『牧師』
渡辺禎雄 『牧師』
作家名渡辺 禎雄
作品名牧師
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大阪市住之江区

買取参考価格 55,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介するお品物はこちら。渡辺禎雄 作『牧師』でございます。

渡辺禎雄は東京出身の型染木版画家です。
渡辺にとって初めての型染版画作品が日本民芸館賞、更には国画賞を受賞したことで、型染版画の第一人者として知られるようになりました。

クリスチャンである渡辺は、自身の信仰をその作品に体現します。聖書を題材に、決して西洋的ではなく、型染というむしろ日本の伝統的な技法を用いて表現される作品には、渡辺にしかない独特の世界観を感じ取ることが出来ます。

本作もまた信仰をモチーフとする、まさに渡辺の代名詞的な構図の版画作品となっています。鳥たちが牧師に群がり、牧師は鳥と対話しているようにも見えます。
絵全体が際立つような背景色との配色バランスも素敵なお品物ですね。

今回は額装に多少のシミや汚れが窺えましたが、作家の人気のあるモチーフの木版画ということを考慮しまして、こちらの評価とさせていただきました。

版画買取はこちら

大阪府大阪市住之江区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ