櫻井 陽司『東京湾』

櫻井 陽司『東京湾』
櫻井 陽司『東京湾』
作家名櫻井 陽司
作品名櫻井 陽司『東京湾』
買取方法出張買取
ご依頼地域三重県津市

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂 名古屋支店でございます。

今回、ご紹介させて頂く作品は、櫻井 陽司『東京湾』になります。

上京し、油彩を始めるものの、一度は電気局に就職し、その後、画家になるという一風変わった経歴をお持ちで、画家になってからは、子供が病気になり、重労働の中、ご自身も背骨を痛めてでも、数々の作品を残し、力強く生きた印象がございます。

『九十以上生きて、線一本引いて死のう』という、有名な言葉を残しており、
最期の最期まで、絵に対する思い入れが強く、魂の籠ったデッサンの線と、
見る者に感動と強さを与える作品は圧巻でございます。

今回の作品は、6号サイズ、風景の油彩画で、東京湾の海の荒々しさを力強く描いているものの、何隻もある船は躍動感があり、思わず見入ってしまう作品だと感じます。

ヤケやシミ、ヒビなどもなく、裏に共シールも残っている為、上記の評価額となります。
状態によっては評価額が変動致しますのでご了承下さい。

油絵・油彩買取はこちら

三重県津市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ