森田りえ子 『秋華』

森田りえ子 『秋華』
森田りえ子 『秋華』
作家名森田 りえ子
作品名秋華
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府池田市

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介させていただきますお品物は、森田りえ子 作 リトグラフ『秋華』でございます。

森田りえ子は1955年の兵庫県に生まれの日本画家です。
幼いころから絵を描くことを好み、京都市立芸術大学に進学後は岩絵の具との出会いから日本画を専攻するようになりました。
画家となった後は多くの展覧会で受賞を重ね、また各地で個展を開催するなど活躍の場を広げております。現在の日本画壇において、次代の日本画を託される画家として注目されている作家さんです。

モチーフとしては伝統的な女性像の他、四季を彩る花々を多く扱います。本作『秋華』では秋の代表的な花である菊が描かれております。枝葉、花弁の一本一本まで繊細な色使いがされ、近目で観るほどに美しさが感じられます。

今回はリトグラフ作品となり、目立つシミ等も見られず状態が良かったことを考慮しまして、こちらの評価とさせていただきました。
肉筆・版画問わず緑和堂では多くの絵画作品を取り扱っております。処分を検討されるお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

日本画買取はこちら

大阪府池田市の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ