加藤春鼎 作 『鼡志野 湯呑』

加藤春鼎 作 『鼡志野 湯呑』
加藤春鼎 作 『鼡志野 湯呑』
作家名加藤 春鼎
作品名鼡志野 湯呑
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市中区

買取参考価格 3,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは緑和堂東京支店です。本日もお客様より素敵なお品物をお譲り頂いたのでご紹介させて頂きます。

ご紹介させていただくお品物は、加藤春鼎 作 『鼡志野 湯呑』になります。

まず作者の加藤春鼎(かとうしゅんてい)をご紹介致します。
加藤春鼎は、
歌舞伎などと同じく襲名制の窯であり、歴代の当主が代々加藤春鼎を名乗る事となっています。瀬戸焼で有名な愛知県瀬戸市に工房を構え、制作を行ってきました。
代々特徴は変わっていきますが、今回の作品の特徴は力強さでございます。特に二代目はその力強さが際立った作品が多くなっております。

本作の鼠志野は、形を作った物に鬼板と呼ばれる鉄分を多く含む泥を塗り、模様部分を掻き出すことで独特な模様と焼き上がりを見せる作品へと仕上がっています。まるで雪がかかったようで奇麗な物となっていますが、湯呑である事と作者の得意な技法ではないことから上記の評価額となっております。

緑和堂では、加藤春鼎氏をはじめとして陶磁器作品を集めております。
LINEやメールなど、お写真での査定も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

神奈川県横浜市中区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ