ウェッジウッド 『ジャスパー 壺』

ウェッジウッド 『ジャスパー 壺』
ウェッジウッド 『ジャスパー 壺』
作家名ウェッジウッド
作品名ウエッジウッド 『ジャスパー 壺』
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県厚木市

買取参考価格 12,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店です。
今回お客様からお譲りいただきましたお品物はこちらです!

ウェッジウッド 『ジャスパー 壺』でございます

ウェッジウッドは恐らく皆様も耳にしたことがあるのではないでしょうか?と言える程有名なイギリスの老舗陶磁器メーカーです。その歴史はとても古く1759年に設立しそこから今現在も世界中で愛されています。

ウェッジウッドにはその歴史の長さから数多くのシリーズがございます。有名な所で言いますと「ワイルドストロベリー」や「フロレンティーヌ」等がありますが今回のお品物「ジャスパー」もこの2つに引けを取らない程有名でなおかつ人気がございます。

ジャスパーとは石のような手触りで他の陶磁器とは一味違った手触りが特徴のシリーズです。描かれているモチーフはギリシャ彫刻のような絵柄が多く装飾がスッキリとしているのでインテリアとして飾っても部屋の雰囲気を華やかにしてくれます。またこのジャスパーのペールブルーという水色に近い物は「ウェッジウッド・ブルー」と呼ばれ、色の名称としても使われる程有名な色となっています。

今回の作品はそのウェッジウッドブルーでありますが、カップ&ソーサーのような洋食器ではなく壺という所で上記の評価額となりました。

緑和堂ではウェッジウッド等洋食器を多く取り扱っております。気になるお品物がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

洋食器・ブランド食器買取はこちら

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ