ルイ・イカール 作 『釣り』

ルイ・イカール 作 『釣り』
ルイ・イカール 作 『釣り』
作家名ルイ イカ―ル
作品名ルイ イカール 作 『釣り』
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市西京区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂京都南店でございます。

今回お譲りいただきましたお品物はこちら。ルイ・イカール 作 『釣り』でございます。

ルイ・イカールはフランスの画家で、20世紀前半のアールデコ時代に活躍したとても有名な方です。銅版画の作品を多く残しています。

ルイ・イカールは美しく優艶な女性を描いた作品が多いことが特徴的だと言えます。ルイ・イカールの描く女性は非常にデザイン性が高く、お洒落でアールデコ時代の雰囲気を感じさせ、当時の理想の女性像を描いています。女性を題材にした作品が多いのですが、犬や猫などの動物を描いたものも多くあります。時代が移り変わった現代でも繊細で美しい作品は多くの人を魅了しています。

本日ご紹介させていただく、ルイ・イカール 作 『釣り』はエッチングという技法で描かれた銅版画の作品になります。これも美しい女性を題材にしたルイ・イカールらしい作品です。毛糸で遊ぶ猫の様子も可愛らしいですね。

今回は経年劣化によるヤケが多少見受けられましたが、有名なルイ・イカールの作品であることを考慮しまして、こちらの評価とさせていただきました。

ルイ・イカールの作品をはじめ、緑和堂では絵画、版画作品を多く取り扱っております。処分を検討されるお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

版画買取はこちら

京都府京都市西京区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ