ヒロ・ヤマガタ 『雨煙るパリ』

ヒロ・ヤマガタ 『雨煙るパリ』
ヒロ・ヤマガタ 『雨煙るパリ』
作家名ヒロ・ヤマガタ
作品名雨煙るパリ
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府吹田市

買取参考価格 45,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介しますお品物はこちら。ヒロ・ヤマガタ 作 ジクレー『雨煙るパリ』でございます。

ヒロ・ヤマガタは、現在アメリカを拠点に活躍している現代美術家です。
人気の高いシルクスクリーンは、版画ながら100以上の色で彩られ、遊び心にも溢れた明るい作品となっています。なかでも爽やかながら深みのある青色は「ヤマガタ・ブルー」と呼ばれ、ヤマガタの代名詞といえる色となっています。

本作はジクレーという技法で作られた版画作品です。パリの町に弱い雨が降り、見渡すと煙るように白色がたちこめる様子が描かれております。
派手な色使いや街の人々を含めた作品が多いヤマガタですが、本作はシックな概観でまとめられており、他作品と異なる味が楽しめます。

今回は人気作家の版画作品であり、シミ等が比較的見受けられなかったことやサイズ等を考慮しましてこちらの評価とさせていただきました。

ヒロ・ヤマガタをはじめ、近代作家の作品で処分にお困りのお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

版画買取はこちら

大阪府吹田市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ