棟方志功『白頭巾の柵』

棟方志功『白頭巾の柵』
棟方志功『白頭巾の柵』
作家名棟方 志功
作品名『白頭巾の柵』
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都武蔵野市

買取参考価格 450,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

今回ご紹介するお品物は、棟方志功の『白頭巾の柵』です。

棟方志功は、1903年に青森の刀鍛冶職人の家に生まれました。18歳の頃に見たゴッホの『ひまわり』に強い衝撃を受けて画家になることを決意し、「わだばゴッホになる」という有名な言葉を残して21歳で上京しました。その後文化勲章を受章するほどの世界的巨匠となりました。

本作に描かれている女性は、棟方志功が17歳の頃に亡くなった最愛の母・さだがモデルと言われています。背景には故郷である青森のリンゴが生き生きと描かれており、遠く離れた故郷や母への思いが込められ制作されたことがうかがえます。力強く表現された自然の生命力と、女性の持つ柔和な美しさが見事に調和した傑作です。

こちらのお品物は、大変良好な状態であり作家の知名度から上記の評価になりました。

版画買取はこちら

東京都の出張買取のご案内

東京都武蔵野市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ

絵画 買取強化エリア