畦地梅太郎 『山のぬくもり』

畦地梅太郎 『山のぬくもり』
畦地梅太郎 『山のぬくもり』
作家名 畦地 梅太郎
作品名 山のぬくもり
買取方法 出張買取
ご依頼地域 愛媛県  松山市

買取参考価格 35,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

畦地梅太郎(あぜち うめたろう)は、昭和から平成期にかけて活動した愛媛県出身の木版画家です。山岳風景および「山男」をモチーフとした作品群で広く知られています。

版画制作の初期段階では、都市風景などを対象とした制作を行っていました。その後、浅間山を見たことなどを契機として、主要な対象が山岳風景へと変化しました。1950年代に入ると、従来の自然風景描写からさらに進み、独自の象徴的モチーフである「山男」を描くようになりました。

今回のお品物は7枚の版画が収められた画集となっており、7枚すべてに人気モチーフの山男が描かれています。

畦地作品を代表する山男の画集である点や状態などを考慮し、上記の評価額となっております。

版画買取はこちら

版画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ

絵画 買取強化エリア