久保田 政子 作 『躍動』

久保田 政子 作 『躍動』
久保田 政子 作 『躍動』
作家名久保田 政子
作品名躍動
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都墨田区

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する商品は、久保田 政子 作 「躍動」になります。

久保田 政子は、馬好きの人なら知っている人も多い作家かと思います。日本中央競馬会(JRA)・競馬博物館のメモリアルホールにある顕彰馬の絵を描いている作家が久保田 政子になり、お察しの通り馬を描く作家として有名です。

これまでに8000頭以上の馬の絵を描いてきた経歴を持っています。馬を描く作家とご紹介させていただいてはいますが、地元の青森の港や海や月・花などの絵も描いており、そちらでも展覧会にて入賞したりもしています。ですが、やはり馬の絵が高い評価を得ていて、馬と馬以外では人気差が大きいと言わざるを得なくなっています。

今回の作品はまさに久保田 政子らしい絵と言えます。タイトルの「躍動」からも分かるように、2頭の馬が走る姿は馬好きの方にはたまらない作品では無いでしょうか。評価に付きましても代表的な馬の作品という事もあり上記の評価となっております。

緑和堂では、久保田 政子の作品を集めております。絵画以外にも幅広くお取扱いがあり、陶器、掛軸、屏風、甲冑、刀剣等が可能です。
ご自宅・ご実家の整理でご不明なお品物等ございましたらお気軽にお問合せ下さいまませ。

油絵・油彩買取はこちら

東京都墨田区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ