江戸期 古伊万里『唐人物文 五枚皿』

江戸期 古伊万里『唐人物文  五枚皿』
江戸期 古伊万里『唐人物文  五枚皿』
作家名伊万里焼・有田焼
作品名『唐人物文 五枚皿』
買取方法出張買取
ご依頼地域奈良県奈良市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂京都本店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は、江戸期 古伊万里『唐人物文 五枚皿』になります。
こちらのお品物は蔵整理のお客様からのご依頼を頂いたお品物で、長年、蔵の中に眠っており、ご依頼主様本人も初めて見るお品物だったそうです。

お品物について見てみると、お皿の裏面には太明成化年製とあります。
古くから日本は中国や朝鮮の進んだ文化を取り入れてきましたが、陶器の世界でも同じことが起きていました。
伊万里焼においても中国や朝鮮から渡ってきた品物を見て、それを模倣して、現在まで続く伊万里焼へと発展していきます。
こちらのお品物は江戸初期~中期ごろに作られた初期伊万里であることがわかります。
こちらの初期伊万里は特に呉須の色合いが色濃く美しく残っており、1枚ずつ手描きで、状態も良い作品のため、今回の評価となりました。

緑和堂では、古伊万里、古染付のお品物をお取り扱い中です。
もちろん、それ以外の骨董商品も取り扱い可能ですので、ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽にお問合せいただければと思います。
お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

奈良県奈良市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ