きたのじゅんこ 作 『悲しがる君に』『標』

きたのじゅんこ 作 『悲しがる君に』『標』
きたのじゅんこ 作 『悲しがる君に』『標』
作家名きたのじゅんこ
作品名悲しがる君に・標
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都世田谷区

買取参考価格 25,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは、緑和堂東京支店で御座います。
本日もご依頼頂いたお品物のご紹介をしていきたいと思います。

今回の作品は少し前にご紹介した、きたのじゅんこの作品2点になります。前回の「黄金の森の少年」をご売却いただいたお客様からこちらもご依頼いただきました。題名は「悲しがる君に」(全体的に黄色い絵)と「標」(全体的に青い絵)です。

きたのじゅんこは詩やエッセイなども手掛けており、絵の題名も情景を想像させるワードが使われてるような気がします。今回の題名を掘り下げると、寄り添う事、もしくは傍らに誰かがいる事を暗喩している言葉と捉えることができます。心なしか作品自体も見守るような雰囲気が感じられます。

どちらの作品もファンタジー色が感じられるのはもちろんですが、どこか静けさを感じます。見ていると気持ちが落ち着くような絵はきたのじゅんこ作品の大きな特徴です。飾るなら客間や寝室、書斎などが良いかもしれません。私の個人的な感想にはなりますが、お子様を見守るという意味で子供部屋に置くのもいいのではないかと思います。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

東京都世田谷区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ