原田彰夫 作『蘭』

原田彰夫 作『蘭』
原田彰夫 作『蘭』
作家名原田彰夫
作品名
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都豊島区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、お客様からご紹介致しますお品物はこちらになります。

原田彰夫 作『蘭』でございます。

原田彰夫さんは、昭和3年愛知県生まれの洋画家になります。
現代精鋭選抜展銅賞、ル・サロン展銅賞、日米国際美術展市長賞などを受賞され、個展も多数開催しております。

原田さんは豊かな色彩で写実的な作品を描く方で、特に瑞々しく清らかな渓流の風景を描いた『奥入瀬』という作品が人気で、相場でも10万円前後の値が付く作品です。

今回は蘭を描いた作品です。
原田さんは蘭などの花を描くことも多く、作品は多数あるのですが、風景画と比べると相場は下がる傾向にあります。
無名作家の場合、蘭などの絵画ですと1,000円前後になりますが、今回は原田彰夫さんが手掛けた作品のため、上記の金額で評価させて頂きました。

油絵・油彩買取はこちら

東京都豊島区の出張買取のご案内

油絵・油彩の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ