水森 亜土 作『 ミータン ペン・スプレー画』

水森 亜土 作『 ミータン ペン・スプレー画』
水森 亜土 作『 ミータン ペン・スプレー画』
作家名水森 亜土
作品名「ミータン ペン・スプレー画」
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都世田谷区

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
今回ご紹介する作品は、水森 亜土 作「ミータン ペン・スプレー画」作品になります。

作者の水森亜土さんは、イラストレーター、歌手、女優、画家、作家など多くのジャンルで活躍しており、ご存じの方も多いかと思います。水森亜土の名を多くの人が知るようになったのは、NHKの教育番組にレギュラー出演してからではないでしょうか、その番組でもイラストを描いており、可愛らしい絵柄から人気の作家となりました。

水森亜土さんは、ペン画だけでなく、水彩画や油彩画の作品も多く作成されています。キャンパスも紙や色紙など幅広い物をしようして作品を残しています。その中でもやはり高額になるのは油彩画です。油彩画はその1枚しか存在しない希少な物ですのでやはり価値はとても高い物になります。物にもよりますが10万円を超える金額でお取引される作品も多くあります。

今回の作品は、猫のキャラクター「ミータン」のペン画にご本人のサインが書かれた作品で、大型の作品という事もあり上記のようになりました。

水森亜土さんの描く作品は、ファンシーなアニメ調の可愛らしいイラストで女性の方に大変人気です。その人気から、多くの企業が水森亜土にマスコット作成の依頼を出し、商品広告にイラストが採用されていた。特によく描いていた猫のキャラクター「ミータン」は、亜土ちゃんグッズの人気キャラクターです。2003年には亜土ちゃんグッズ専門店ができるなど人気を博していました。

 

 

水彩画買取はこちら

東京都世田谷区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ