金子国義 作 『おでかけ リトグラフ』

金子国義 作 『おでかけ リトグラフ』
金子国義 作 『おでかけ リトグラフ』
作家名金子 国義
作品名おでかけ
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都杉並区

買取参考価格 70,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する作品は、金子国義作「おでかけ リトグラフ」です。

作家の金子国義さんは知っている方は知っている有名作家で、不思議な国のアリスの挿絵を担当したことで有名です。金子国義の作品は、美しさが根底にあり、本人自身も高い美意識を持っており作品の美についての妥協は一切なく、中途半端は全くありません。作調は独特であり、金子国義ワールドとも言える妖艶で神秘性のある美しさです。型にはまることはなく自分らしさを前面に押し出した作品は、世界的に愛されています。

このような経緯から、金子国義さんの作品は世界的に人気が高く、高値が付くこともあります。
今回のお品物はリトグラフ作品ですが、作者の人気や、発行枚数、保存状態から上記の価格となりました。

さらに、金子国義さんと言えば不思議の国のアリスシリーズがとても有名です。描くこととなったきっかけは特殊で、イタリアで個展を開いた際に仲良くなったイタリア人画家とカフェで絵を描き合っていた際に、たまたま通りがかったオリベッティ社の人間が金子国義さんの絵を見て、この絵は不思議な国のアリスの絵にぴったりだと思いその場で挿絵の依頼をしました。

その後オリベッティ社が作成した絵本「不思議な国のアリス」の挿絵を担当し、不思議の国のアリスシリーズは、金子國義のキャリアの中で最も有名な作品の一つとなり日本だけでなく世界的に金子国義の名を広めました。

この経緯から不思議の国のアリスシリーズは高額なお取引の可能性がございます。お手元にお持ちのお品物等ございましたら、お気軽にご相談して下さいませ。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

東京都杉並区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ