安 東五 作『白磁染付草花文瓶』

安 東五 作『白磁染付草花文瓶』
安 東五 作『白磁染付草花文瓶』
作家名安東五
作品名『白磁染付草花文瓶』
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県岡崎市

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 名古屋支店でございます。
今回、ご紹介させて頂く商品は安 東五 作『白磁染付草花文瓶』になります。
こちらは岡崎市にお住いのお客様よりご依頼頂き、成立致しました品物になります。

安 東五は韓国ソウル市出身の陶芸家です。

李朝の古陶磁器の研究を重ね、韓国陶磁器界の第一人者として韓国の人間文化財(日本でいうところの「人間国宝」)の指定を受けている方になります。

安東五さんの作品は伝統的な李朝白磁の美しさと、フォルムの滑らかさで柔和な印象を与えてくれます。
作品によっては龍などの細かい彫刻が施されたものもあり、そのような人気作品は相場で15万円前後の値が付くほどです。

今回のお品物は安 東五の作品で出来も良く、傷や汚れも無く、専用の木箱もありましたので、今回の評価額となりました。
共箱がない場合や状態によっては価格が変動致しますのでご了承下さいませ。

緑和堂では、安 東五の作品を集めております。
もちろん、それ以外のお品物も可能ですので、ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽にお問合せ下さいませ。

お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

愛知県岡崎市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ