笹倉鉄平 作 『スターアトラス/北星図 リトグラフ』 をお買取りしました。

笹倉鉄平 作 『スターアトラス/北星図 リトグラフ』 をお買取りしました。
笹倉鉄平 作 『スターアトラス/北星図 リトグラフ』 をお買取りしました。
作家名笹倉 鉄平
作品名スターアトラス/北星図
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市

買取参考価格 160,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する作品は、笹倉鉄平 作「スターアトラス/北星図 リトグラフ」です。

笹倉鉄平は1990年にデビューした風景画家です。柔らかなタッチで描き出される情景と、パステル調の幻想的な色合いは、日常のひとコマへ物語を与え、観る者を引き込むような作品となっています。

笹倉鉄平は1977年の大学卒業後、グラフィックデザイナーやイラストレーターといった職についていました。1987年から毎日新聞カラー版で連載した欧州風景画シリーズが評判を呼び、90年に始めての個展を開催します。以後本格的に画家の道へと進みました。

その作品の多くはヨーロッパやアメリカの風景が元になっていますが、自然の色彩を感じ取る日本人ならではの感性が表れています。

今回の作品である「スターアトラス」は南星図と北星図の2シリーズ作成されており、南星図は黄色を基調とした明るい色彩の作品、北星図は青を基調とした暗い夜の色彩となっています。どちらも幻想的な事は言わずもがなですが、南と北の星座を細かい描写で描いておりちょっとした勉強にもなります。

青を基調とした北星図になり、描かれている星座はオリオン座やふたご座、おうし座など日本で冬の空に見ることができる星座が描かれています。描かれているオーストリアのザルツブルグも美しくとても人気の作品です。保存状態がよく傷汚れがほとんどなく人気の作品であることから上記の査定金額としました。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

神奈川県横浜市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ